2007年11月19日月曜日

濾過槽設置

ポンプ組んでシャワーパイプ組んでとチェックしながら濾過槽の位置決め。
ここでも脚立は大活躍。ってか、無いと無理です。
洗浄こそしてあったものの、ちょっと汚れが気になったのでこの時点で
もう1回拭き掃除。外も中もね。
ついでにヒーターとかもぬるま湯で掃除。
先にも書いたけど、元オーナーがやってたアロワナ。
死んだからやめたらしいのだが、なぜ死んだのかが不明。
寿命は無いとして、ストレス、飼育状況、病気など考えられる。
ストレス、飼育状況で死んだならまだしも、病気で死んでいたとなると怖い。
水こそ違うけど、細菌性の病気だと残留の可能性も無くは無い。
しっかり洗浄して水作るときに1回温度高めにしてやろう。




このころから外野がうるさい。
まだかまだかと言って来る。


まだじゃい!

0 件のコメント: