2007年11月19日月曜日

水入れ開始!

洗浄とセットとチェックが終わったので水入れの準備にかかる。
120*60*60の水槽なのでそこ砂が片寄ると直すのにも手間がかかる。
なので、水を直接落とさないように発泡スチロールを置いた。

大磯だし大丈夫だろうと思ったが、やはり水を入れてから手を入れるのは控えたいところ。
念には念を入れとけば後が楽だしね。


ホースでダー!っと入れてます。
ひたすら溜まるのを待つだけ。
しかし、すごい量が入る。結構な勢いで入れてるんだけど、なかなかたまらない。



時間計ってなかったからわかんないけど、結構かかって水張り完了。
張っただけの水槽だけど、でかいだけあってかなりいい感じ。
思い切って買ってよかった。

と満足してると、水面の高さが左右違うことに気がつく。
ええ。設置したときに台の水平見るの忘れてました。
水を抜いて水槽ずらしてなんてやる気力も無く、
ジャッキかけて軽く持ち上げて高さ調節しましたとさ。

0 件のコメント: