2007年11月27日火曜日

ちょっと今回は他水槽

120は設置しながら撮影して後から書いたもの。
なのでたまにはリアルタイムのねたを。

今までキューブに入ってたベタさん。
部屋に移動してよいと嫁さんから許可をいただいたので
寒さ対策もかねてお引越し。
ベタさんの移動先は、ザリガニ君が入ってた水槽。
ザリガニ君はモロコが入ってる飼育ケースにどぼん。
で、ベタさん用にリフォーム。
ザリガニ君が入ってた状態取り忘れた。
黒い砂でした。
今の底砂にしたらちょっと明るくなった感じ。
ベタさんがすでに入ってます。雄と雌のペア。
この2匹、とにかく仲が悪い!ペアとしては大失敗。
でも同居したら仲良くなったときいたこともあり同居に。
最初は環境の違いからか大人しく、同居は成功かと思われた。
20分後・・・・・・
雌の鰭は切れ、モスの下に潜り込んで出てこない。
雄は隠れた雌をさらに追いかけようとする始末。
こりゃだめだ。
てなわけで、仕切りを急遽作成。
わかりにくいけど、アクリル板を水槽に合わせて切って穴あけただけ。


仕切り設置。
ぱぱっと作った割にはなかなかの出来ではなかろうかと自己満足。

雌ベタさん・・・すまん・・・

0 件のコメント: